忍者ブログ

中学を受験することな毎日

中学を受験することに関する役立つ情報をお届けしています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

染色体異常と高齢の出産の真相

「染色体」異常があったケースでは、生まれてきた赤ちゃんは、発達遅滞や知的障害などの影響があらわれます。しかし異常が起こった「染色体」の場所によって、あらわれ方も違ってきますね。女性の身体が年を経る毎に徐々に老化し衰えていくのに伴って、「出産」に対する危険も増していくとされていて、その危険を回避する注意を喚起しています。高齢妊娠・出産だと若い頃に比べて、体力も低下していますので、子育てが心配と思っている方もいます。結婚が遅かった、結婚してから夫婦二人で生活をしたい、二人で働いて生活の基盤を築いてから子供を産みたい、といった理由から高齢出産が増加しています。最近は出生率が1.3%前後と年々低下しています。しかし子供には兄弟がいることも理想ですし、生活形態や経済面、そして年齢的な問題さえなければ、子供にも兄弟は欲しいですね。

「不妊」は、セックスレス(セックスの回数が少ない)がありますね。不妊は「卵子」の排卵が上手く行なわれない排卵障害による「不妊」です。田中美佐子さんは結婚後も仕事が忙しく、女優として幅広く活躍していました。田中美佐子さんは結婚7年目で待望の赤ちゃんを出産しました。現在では全妊娠と出産の13.7%の割合で不妊症治療を行なった報告があり、8組に1組が不妊治療をして妊娠していますね。

大学受験 予備校

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R